イベント

桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんが集結  「au三太郎ファン感謝デー」開催

201836日】

写真 1
松田翔太さん

写真 2
桐谷健太さん

写真 3
濱田岳さん

写真 4
キャスト3人と集合写真

 KDDIは3月6日、auSTAR会員を対象としたイベント「au三太郎ファン感謝デー」を都内で開催した。
 イベントには人気CM「三太郎シリーズ」に出演する桃ちゃん役の松田翔太さん、浦ちゃん役の桐谷健太さん、金ちゃん役の濱田岳さんが登場。同シリーズ撮影中の思い出やエピソード、来場者からの「三太郎への100の質問」などが行われた。
 同シリーズは2015年1月よりスタートしており、3月9日に公開された「着信音」篇で99作目を迎えている。松田さんはCM中のエピソードとして2016年に公開された「海外の人」篇を挙げ、CM撮影時に桐谷さんがアドリブで放った英語に聞こえる適当なセリフについて「これほど笑ったアドリブはない」と話し、「海外の人もキョトンとしていた」と話すと、桐谷さんは「監督から桃ちゃんに負けじと英語っぽいことを言って、というリクエストがあった」と話し、本編で使われた「かーちゃんのチャーハン」の他にも「婆ちゃんのチャーハンとも言った」というエピソードを明かし会場を沸かせた。また濱田さんの印象に残っているエピソードとして物語の中で恋人を演じている織姫(川栄李奈さん)が登場したことを挙げて「ものすごく嬉しい。今まで出てきたのが小熊ぐらいだったから」と話した。
 イベントの最後には、新CM「笑おう」篇のCMソングを歌う2人組ガールズロックバンドの「yonige」の2人が登場し、CM曲「笑おう」を含むライブが行われ、会場は熱気に包まれた。

イベント一覧へ  トップページへ