おすすめ番組

「今年の顔展2017」1位はブルゾンちえみ 東京タワー

20171225日】

写真 1
お披露目会で似顔絵と佐藤満春

東京タワーは、恒例の年末特別企画として、東京タワーを訪れた人の投票で選ばれた「2017年に最も輝いた有名人」ベスト10をデッサン風・パステル画・デフォルメ調などのさまざまなタッチで描いた新作の似顔絵で紹介する「今年の顔展2017inTOKYO TOWER」を、2018年1月8日までフットタウン2階特設コーナーで開催している。主催は東京タワー『似顔絵ストリート」に常駐する3団体(漫画協団、素工房、チームタワーズ)。
 2017年12月21日には、お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春をゲストに、お披露目会を開催した。
 「今年の顔展」は、約50年にわたり常設で似顔絵コーナーを設置している〝似顔絵の聖地・東京タワー〟ならではの「年の瀬イベント」。
 今年の顔1位は女性ピン芸人のブルゾンちえみに決定。以下、小池百合子東京都知事、将棋の加藤一二三と続いた。
 お披露目会では、今年話題の有名人それぞれの特徴をとらえたユニークな似顔絵が勢ぞろいして笑いがおこっていた。
 佐藤満春は「今年は、確かにブルゾンちえみさんの年でした。いろいろな有名人もブルゾンさんの真似をしていました」と話した。

おすすめ番組一覧へ  トップページへ