おすすめ番組

BS12 トゥエルビ 新ドラマ「居酒屋ぼったくり」試写会見

2018411日】

写真 1
(左から)イッセー尾形、高月彩良、片山萌美、久万真路監督

 全国無料放送のBS12 トゥエルビはこのほど、14日(土)にスタートする新ドラマ「居酒屋ぼったくり」の第1話完成披露試写会見を東京・神宮前の本社ビルで開いた。試写後の記者会見には、出演者の片山萌美、高月彩良、イッセー尾形と久万真路監督が出席した。
 作家・秋川滝美氏によるシリーズ累計66万部突破の小説を連続ドラマ化。東京の下町にある姉妹が営む小さな居酒屋「ぼったくり」を舞台に、旨い酒と美味しい料理と人々との触れ合いを描くハートウォーミングな物語。各話に登場する手料理や各地の銘酒も見どころのひとつだ。
 主人公・美音役を演じる片山は「料理ドラマは初めてです。実際に自分の作ったものを共演の常連客の方々に食べてもらって『美味しい』と言ってもらえるのが嬉しい。料理は下手だったけれど、1か月半トレーニングをしてきたのは無駄ではなかった。嘘偽りのない手作り料理です」とコメントした。
 美音の妹・馨役を演じる高月は役作りのために個人経営の居酒屋を訪ねたそうで「お酒を飲んだり、キッチンの立ち回りを見て勉強しました。その後で、一升瓶からお酒をつぐやり方も練習しましたが、本番ではこぼしてしまって…。カットされてよかったです」と舞台裏を明かした。
 店の常連客を演じるイッセー尾形は「何者とも戦わない天敵のいないドラマです。本当に居酒屋に行ったような気分になれるし、お茶の間に居酒屋が入ってきたような気分にもなります。足を動かさず、お客として“ぼったくり”に来てください」とPRした。
 会見の最後に片山は「イヤな人が一人も出て来ないで、美味しいお酒と料理が出てきます。今の日本人に見てほしいドラマで、お酒が好きな人もそうでない人も見てほしいです」とアピール。久万監督は「本当にこんな店があったらいいな、と思い制作したましたが、現実にはないかもしれませんので、ドラマで体感していただきたいです」と話していた。
 「居酒屋ぼったくり」は14日(土)スタート(毎週土曜よる9時~9時30分)全11話。

おすすめ番組一覧へ  トップページへ