歌謡ポップスチャンネル 五木ひろしを4ヵ月連続で特集|電波タイムズ

おすすめ番組

歌謡ポップスチャンネル 五木ひろしを4ヵ月連続で特集

2018727日】

写真 1
五木ひろし

 WOWOWプラスが運営するCS放送局「歌謡ポップスチャンネル」は26日、都内で「4ヵ月連続 五木ひろし大特集」のPR会見を開いた。
 「歌謡ポップスチャンネル」では、7月から10月までの4ヵ月にわたり、50年以上の芸歴を誇り、今なお演歌界のトップランナーであり続ける五木ひろしを特集する。故郷・福井県美浜町でのチャリティーイベントをはじめ、これまで出演してきた番組の蔵出し映像やミュージックビデオ集などを編成する。第1弾となる7月は28日(土)午後4時から60分のオリジナル特番「五木ひろし 歌って走って30年~ふるさと美浜で紡いだ絆~」を放送する。続く8月は11日(土・祝)午後4時から30分のオリジナル特番「五木ひろし ミュージックビデオメイキング『VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~』」を放送する。
 「五木ひろし 歌って走って30年~ふるさと美浜で紡いだ絆~」は、五木の出身地である、福井県美浜町で毎年開催されているマラソン大会「美浜・五木マラソン」の模様をCS初放送するとともに、マラソン大会前日のチャリティコンサートの様子なども紹介する。
 PR会見に出席した五木は「結婚した年に始まったマラソン大会が今年で30回目を迎えることになりました。30年続いたことを嬉しく思っています」と述べ、番組については「今年で70歳の古希を迎えたことを機に、マラソン大会で美浜に帰った際、久しぶりに実家にも立ち寄りました。その時の様子も番組内で放送していただけるとのことですので、僕自身も楽しみにしています。ぜひ、多くの方々に見ていただきたいです」とPRした。
   ◇   ◇
 「五木ひろし 歌って走って30年~ふるさと美浜で紡いだ絆~」は7月28日(土)午後4時から放送。
 

おすすめ番組一覧へ  トップページへ