おすすめ番組

BSテレ東 伝説の歌手・ちあきなおみの特別番組を放送

2019614日】

写真 1
ちあきなおみ

 BSテレ東は、6月16日(日)午後7時から9時までの2時間、特別番組「ちあきなおみ  再び始まる歌姫伝説~デビュー50周年新たな魅力再発見~」を放送する。
 今年デビュー50周年、活動休止から27年が経った歌手・ちあきなおみ。しかし、彼女の存在感は薄れることなく、そして彼女のような歌姫は後にも先にも現れていない。今年4月には、ベストアルバム「微吟」を発表、依然として人気の高さを伺わせている。
 今回の番組では、テレビ初公開の「朝日のあたる家」を5分のフルバージョンライブで放送。また自身がファンであったという、石原裕次郎の世界をテレビ東京の貴重映像からBSで初蔵出し歌唱映像として2曲紹介する。そのほか、彼女の代名詞ともいえる名曲「喝采」や隠れた名曲「冬隣」も。不動の人気を博すちあきなおみ歌の世界を20曲、たっぷり楽しめるプログラムとなっている。
 BSテレ東制作局・橋本かおりプロデューサーは今回の放送にあたり、「今年でデビュー50周年、活動休止から27年経ってもその存在感をみせつける歌姫。今回は特にテレビ初公開の名曲『朝日のあたる家』は5分のフルバージョン、その圧倒的な魅力に引き寄せられます。また、本人が憧れた石原裕次郎の名曲『口笛が聞こえる港町』『こぼれ花』の2曲は蔵出し初お目見えです。『喝采』『冬隣』など、今聞いても色あせることのない名曲の数々…。不動の人気を博すちあきなおみ・歌の世界を全20曲、2時間たっぷりとお楽しみいただけます」とコメントしている。

おすすめ番組一覧へ  トップページへ