おすすめ番組

女子ゴルフ黄金世代×WOWOW SPマッチを無料放送

2020630日】

写真 1
出場選手(上段左より)大里桃子、勝みなみ、河本結、(下段左より)小祝さくら、渋野日向子、原英莉花(Getty Images)

 WOWOWは、7月5日(日)午後2時から、WOWOWプライムで『女子ゴルフ黄金世代×WOWOWスペシャルマッチ2020』を生中継する(無料放送)。
 新型コロナウイルスの影響で中止・延期が続いているLPGAトーナメント。そのため、同トーナメントの放送も2月以降は中止・延期となっており、WOWOWがゴルフの大会を生中継で放送するのは約5ヵ月ぶりとなる。
 今回のスペシャルマッチは、コロナ禍をはじめ、様々な現場の最前線で闘っている医療従事者たちへの支援の一助となればという思いで集結した女子ゴルフの“黄金世代”メンバーと、ゴルフ番組を望む視聴者へ、エンターテインメントを届けたいWOWOWがタッグを組み、チャリティーマッチという形で実現した。このチャリティーイベントゴルフを通し、全選手のサイン入りスペシャルマッチオリジナルグッズや、チャリティーカレンダーの販売を行い、売り上げの一部を新型コロナ感染症の治療および感染拡大防止を含めた活動への支援として、日本赤十字社に寄付するという。
 出場する渋野日向子選手は「新型コロナウイルスで大変な状況が続いている中、ゴルフで皆さんを笑顔にできたらいいなという思いが強かったので、このイベントに参加できてうれしいです。初めてのチャリティーマッチなので楽しみです。真剣勝負をして出場者全員で盛り上げていきたいです。皆さんにゴルフで笑顔を届けられるよう、もっともっと頑張るので応援よろしくお願いします!」とコメントしている。また、大里桃子選手は「みんな仲が良いメンバーなので、6人でプレーするのをワクワクしています。医療従事者の方々がこの大変な状況下でお仕事をしていただいているので、そのような方たちに少しでも支援できたら良いな、という思いで一生懸命頑張ります。まだファンの皆様に試合を見ていただく機会がなかなかありませんが、このチャリティーマッチを皆さんに見ていただき、少しでも楽しみが増えればいいなと思っています。応援よろしくお願いします!」と意気込みを述べている。
 なおスペシャル企画として、大会当日の午後0時頃より、出場選手6名が参加して行う決起集会と、共にペアを組む選手を決める抽選会を、WOWOW公式YouTubeチャンネルで限定ライブ配信する。

おすすめ番組一覧へ  トップページへ