【速報 会場レポート】アルティウスリンク、「コールセンター/CRM デモ&カンファレンス2024」に出展
アルティウスリンク(本社:東京都渋谷区代々木、代表取締役社長 網野 孝)は、11月21日~11月22日にサンシャインシティ・文化会館ビル(東京都豊島区東池袋)2F(Dホール)~4F(Bホール)で開催中の今年で25回目を迎える「コールセンター/CRM デモ&カンファレンス2024」に出展した。
当社は、国内最大級のコンタクトセンター事業会社。昨今、顧客データの活用が注目され、これまでの顧客対応部門からデータを収集・分析する拠点としてコンタクトセンターの存在価値が注目されていることから、データ活用、DX推進に寄与する“デジタルBPOカンパニー”としてさらなる存在感を示している。
今回のブースでは、2024年5月にリリースしたデータトリブンによる課題解決を推進するカスタマーサポートサービス「Altius ONE fоr Support」を出展。「Altius ONE fоr Support」では、CX向上、チャネル・データ統合、運用情報の可視化、後処理業務の効率化、顧客満足度の要因分析などできることが多岐にわたる。また国内最高レベルのLLMの技術力、生成AI関連の研究開発力をもつELYZA社と協業し、コンタクトセンターにおける業務効率化やコスト削減といった課題に対して、LLMの業務適用・導入支援からLLMを活用したコンタクトセンターサービスの提供を開始することも紹介していた。
※紹介ブース 様子
※商談ブース 様子
3F(Cホール)のフロアでは一番大きいブース(サービス紹介と商談ブースエリアがある)であり、多くの来場者で賑わっていた。
この記事を書いた記者
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営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。