【速報 会場レポート】TOPPAN、「Wellness Tokyo2024」へ初出展
TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPANは(本社:東京都文京区、代表取締役社長 齊藤 昌典)は、11月27日から11月29日まで東京ビックサイト(東京都江東区有明)東展示棟7ホール開催中の日本最大級のウェルネス総合展「Wellness Tokyo2024」の「PROTEIN JAPAN 2024」エリアへ初出展した。
今回は、プロテインなどの健康食品のパッケージ提案から充填・包装・セットアップ・配送の一連のサポートに加えてマーケティングDXの領域まで幅広いソリューションを紹介した。
■展示内容については下記の3項目
①「プロテインスターターキットの製造支援」は、プロテインの充填だけではなく、プラスチック成形品や紙製スプーンなどの関連製品の製造に加え、それらのセットアップや店頭負荷削減を目的とした販促什器への事前セットなど、ワンストップでスターターキット製造をサポート。
②「充填業務をベースに包材手配から個別発送までをサポート」は、個包装への充填を基軸として、環境対応包材の製造や輸入包材の検品、サンプルキットの自動封入機を活用したセットアップや個人向けの個配送まで幅広い領域にまで対応。
③「DXマーケティング支援」は顧客情報のマネジメント基盤をベースに、属性や購買情報を活用したマーケティング、SNSやDMなど最適なコミュニケーション手法の確立などDXを推進するパートナーとして、企業の課題を解決する。
課題を個別に解決するソリューションを提案できる企業はあるが、トータルソリューションとしてサポート・解決できることが当社の強みであること。また取引先からトータルでの課題解決の要望が増えていることも今回の初出展につながった理由である、と話した。
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。