【アルティウスリンク】PFU、新規顧客の開拓施策としてインサイドセールスを委託、業務委託開始から1年間でROI3倍を実現!
アルティウスリンクは、世界シェアNo.1のスキャナー/AI-OCRなど、多岐にわたるソリューション&サービスを提供するグローバル企業、株式会社PFUが提供するAI-OCR製品「DynaEye 11」の新規顧客獲得業務のインサイドセールスを受託し、受託開始から1年でROI3倍を実現しました。
■PFU様事例における課題
PFU様では、AI-OCR製品「DynaEye 11」の売上を拡大していくために、新規顧客の開拓と製品の認知度向上が課題となっていました。課題解決に向けて、過去にお問合せをいただいたお客様へのアポイント獲得率をあげるだけではなく、製品の良さを伝える機会を増やすため、これまでにない手法で新たな顧客にアプローチしていく必要がありました。
■アルティウスリンクだからこそ解決できたポイントと成果
電話でアポイントを獲得するだけでなく、製品知識豊富なオペレーターがオンラインでの一次商談まで実施し、お客様のお顔を見ながらニーズや課題をヒアリング、「DynaEye 11」で実現できることをお伝えしていきました。一歩踏み込んだアプローチをすることで、お客様の真のニーズを引き出し、精度の高いヒアリング結果を納品し、PFU様の後続対応へとトスアップしました。また、政府方針など時流を捉えた顧客のターゲティングを行い、アプローチをしたことで、アポイントの獲得率を向上させました。
結果として、アポイント獲得数は目標比で180%を達成、業務受託開始から1年間でROI3倍を実現することができました、と話した。
この記事を書いた記者
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営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。