アルティウスリンク、運営を支援するNEXCO東日本の「お客さまセンター」が「HDI格付けベンチマーク」で最高評価の『三つ星』を13年連続獲得!

アルティウスリンクが運営を支援している東日本高速道路の「お客さまセンター」が世界最大のサポートサービスのメンバーシップ団体HDIの日本法人HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」の問合せ窓口部門において、最高評価である『三つ星』を13年連続で獲得しました。また、本年度は過去最高スコアの評価を受けておりますと発表した。

「問合せ窓口部門」の格付け調査では、顧客満足度や対応スキルなど国際基準をもとに設定された評価項目に沿って、専門審査員が顧客視点で三つ星~星なしの4段階で評価を行います。
NEXCO東日本様の「お客さまセンター」は、2007年の開設時よりアルティウスリンクにて運営を支援しております。「お客さまを第一に考え、安全・安心・快適・便利を向上させること」という NEXCO東日本様のグループ経営方針に応えるカスタマーサポートを、24時間365日提供しています。
アルティウスリンクでは、お客様に寄り添った対応を第一に考え、「お客様一人ひとりに合わせた対応」を実践してまいりました。引き続き応対品質の向上に努めるとともに、今後は音声認識システムなどのテクノロジーを活用し、オペレーションの効率化、オペレーターの負担軽減に取り組んでまいります。

今回の『三つ星』獲得にあたり、NEXCO東日本お客さまセンター長 竹川郁子様より、「弊社お客さまセンターは24時間365日お客さまにお応えできる体制を確保しており、アルティウスリンク様から高い専門性で運営を支援していただいています。この度は過年度まで課題がございましたコミュニケーションや顧客満足度といった観点も高評価され、過去最高スコアでの三つ星獲得となりました。今後もお客さまへお届けする価値を高め続けるため、新しいテクノロジーの活用などをご一緒に進めてまいりましょう。」とコメントをいただきました。

アルティウスリンクでは今後もお客様企業とともに、最新テクノロジーの活用やお客様に寄り添った「人」ならではの高度なオペレーションを通じて、CX向上に取り組んでまいります、と話した。