RevComm、電話解析AI「MiiTel Phone」、kintoneとの連携を強化

 RevComm(レブコム)の提供する電話解析AI「MiiTel Phone(ミーテルフォン)」が、サイボウズが提供する「kintone」との連携を強化しました。このたびの連携強化により、発着信番号、回線名、応対履歴 IDが自動的に「kintone」アプリに反映されるようになりましたと発表した。

 話解析AI「MiiTel Phone」は、電話営業やコンタクトセンター業務における会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行う日本発の音声解析AI電話サービスです。お客様と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、商談獲得率・成約率や顧客満足度を向上させます。また、Web会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」と併せ、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を実現します。

 電話解析AI「MiiTel Phone」はこれまでも「kintone」と連携しており、「kintone」連携を設定すると、「MiiTel Phone」での電話終了時に相手の電話番号に紐づく取引先情報を「kintone」アプリから取得し、連絡先に自動登録することができます。また、「kintone」活動履歴連携を設定すると、通話終了後、設定した「kintone」アプリに活動履歴を自動的に追加することができます。

 このたびの連携強化により、発信番号、着信番号、回線名、応対履歴 ID の 4 種類の項目を新たに「kintone」とマッピングできるようになりました。
これにより、これまで活動履歴が自動生成された際に「何の電話だったのか?」がわかりにくかった課題が解決され、発信番号、着信番号、回線名、応対履歴 IDが紐づいた状態で活動履歴を確認することができるようになります。

 レブコムは、今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもと「MiiTel」ブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります、と話した。