
地上波テレビCMをオンラインで購入できる「スグリー」のプレミアパートナーに認定
「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)は、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:福田博之、以下、日本テレビ)が提供する、地上波テレビCMをオンラインで購入できる「スグリー」のプレミアパートナーに認定されました。
日本テレビは2025年3月からテレビCMをデジタル広告のように運用できる新たな広告サービス「スグリー」を正式オープンする予定であり、オプトは30年以上インターネット広告代理店としてデジタル広告を運用してきた知見とノウハウを活かし、テレビCMの販売支援も実施していきます。
■スグリーのプレミアパートナーとは
プレミアパートナーは、広告主の目標達成に向けてスグリーを活用したマーケティングを最適に支援すること、豊富な知識を活用して広告主の成功を力強くサポートすることを特に期待する広告会社に対する認定制度です。日本テレビは2025年3月にテレビCMをデジタル広告のように運用できる新たな広告サービス「スグリー」を正式オープンする予定です。スグリーを活用することで、テレビCMの放送直前の広告素材の変更、インプレッションを単位にしたCM枠の購入、インプレッションやリーチの状況モニタリングをすることが可能になります。プレミアパートナーに認定されると、発注期限の優遇など、スグリーの限定機能を活用した運用支援が可能となります。
■スグリー導入の背景と今後の展望
オプトは、顧客企業とエンドユーザーが心地よいコミュニケーションを構築するため、豊富な経験とノウハウを活かしたデジタルマーケティング活動の支援を行ってまいりました。エンドユーザーのニーズや反応を可視化し、タイムリーに広告を出し分けることで、最適なタイミングと心地よいコミュニケーションでユーザーに情報を届けることは、オプトが従来から大切にしてきたことです。今回提供開始するスグリーは、デジタル広告に近い形でテレビCMを扱えるようになり、広告効果の可視化よって、エンドユーザーに合わせて広告クリエイティブを出し変えていくことが可能です。このようなツールを活用し、顧客企業への支援の幅を広げてまいります。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp
この記事を書いた記者
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営業部所属
主にプレスリリースを担当。
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千葉ロッテマリーンズの応援に熱を注ぐ。