アンリツ、特例子会社のハピスマ 「えび~にゃ石けん」が海老名市ふるさと納税返礼品に採用決定

アンリツは、グループ会社のハピスマ(社長 奥吉 靖、以下、ハピスマ)の製品「えび~にゃ石けん」が、神奈川県海老名市のふるさと納税(ふるさと応援寄付金)の返礼品として採用されたことをお知らせします。本日2月20日より、各種ふるさと納税専用サイトにてお申し込み受付を開始します。

ハピスマは、2021年9月に設立したアンリツの特例子会社です。障がいをもつ人たちが中心となり、チームでさまざまな事業に取り組んでいます。石けん製造はハピスマの主要事業のひとつであり、グループ会社内や外部企業の各種イベントで配布するノベルティ石けんや贈答用石けん等を手作りしています。お客さまのご要望にお応えできるよう、オリジナル商品の開発も積極的に行っています。石けん製造以外の事業には、オリジナルカレンダーの制作、清掃作業があります。
ハピスマの事業とその取り組み、海老名市イメージキャラクター「えび~にゃ」を用いたユニークなデザインが海老名市に評価され、この度、採用が決定しました。

■採用品目(返礼品)

えび~にゃ石けん3種セット(マスコット、無添加、いちごの香り)
えび~にゃ石けん(無添加3個セット)
えび~にゃ石けん(いちごの香り3個セット)
■申込開始日

2025年2月20日(木)

■申し込み方法

各種ふるさと納税ポータルサイト