
RevComm、電話解析AI「MiiTel Phone」に「AIに質問」機能をリリース
RevCommは、提供する電話解析AI「MiiTel Phone」に過去の複数通話履歴を用いて、生成AIが利用者の質問に回答する「AIに質問」機能をリリースしたと発表した。
電話解析AI「MiiTel Phone」は、電話営業やコンタクトセンター業務における会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行う日本発の音声解析AI電話サービス。お客様と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、商談獲得率・成約率や顧客満足度を向上させます。また、Web会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」と併せ、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を実現します。
「MiiTel」の基幹機能は自社開発です。文字起こし、話し方解析等の音声解析、音声感情解析は自社開発の音声解析AIが担っています。これら機能に加え、生成AIの急速な進展に伴い、生成AIを活用した機能として「議事録作成機能」や、通話実績に基づきAIが自動で毎週コーチングしてくれる「AIコーチング機能」を実装してきました。
このたび、生成AIを活用した新機能としてこれまでの通話履歴の蓄積を参照し、生成AIが利用者の質問に回答する「AIに質問」機能をリリースしました。これにより、自社が特定の取引先との間で通話した履歴を横断的に参照し、利用者が知りたいことをその場で回答します。下記のような場面での利用を想定しています。
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。