
サイバーソリューションズ、コストを抑えて時間を創るグループウェア「SecureBoard」をリリース
法人向けメールシステム・サイバーセキュリティサービス専門企業のサイバーソリューションズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:林 界宏)は、業務効率化とコスト最適化を実現するグループウェア「SecureBoard」(セキュアボード)の提供を開始いたしましたと発表した。
月額300円からの低価格設定と必要十分な機能を搭載しながら、特に情報セキュリティを重視する日本企業向けに最適化し、導入・運用の容易さを追求したグループウェアです。
■SecureBoard開発背景、及び概要
近年、出社とリモートが混在するハイブリッドな働き方が一般化する中、企業におけるオンライン情報共有ツールの導入は加速しています。しかし、複数のツールを併用することによるスケジュール調整や情報の所在確認の煩雑化、高額な導入・運用コスト、複雑な設定による運用負担の増加など、本来の業務遂行に影響を及ぼす課題が指摘されています。
こうした課題に対し、「SecureBoard」はスケジュール調整、施設予約、タスク管理、情報共有などの機能を一つのプラットフォームに統合することで、情報の一元管理とスムーズな業務連携を実現します。従来のグループウェアの枠を超え、ユーザーの業務活動を効果的に支援することで、より創造的な業務に時間を活用できる環境を提供します、と話した。
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。