
ハイテクインター、リブランディングと新ロゴを発表
公共・産業用のネットワーク・映像機器を開発販売するハイテクインター(社長:旦尾 紀人、本社:東京都渋谷区)は、コーポレートロゴを刷新いたしましたと発表した。
■リニューアルの経緯・背景
ハイテクインターは、20年以上にわたり、主に海外からの製品輸入やOEM/ODM製品の販売と技術サポートに注力してまいりました。今後はこれまでに加え、4K低遅延/狭帯域対応の映像伝送装置やコンパクト型ローカル5GプラットフォームのPoCシステムといった自社開発の製品・システム・サービス事業に重点を置き事業拡大をいたします。より高い付加価値と高い品質の革新的なソリューションを提供するお客様第一主義の企業として、ハイテクインターのビジネスを世界的に確立することを目指し、コーポレートロゴをリニューアルいたしました。5月にはコーポレートサイトもリニューアル予定です。
■新ロゴに込めた想い
新しいロゴは、当社の成長とグローバル展開のシンボル。電子回路の要素を取り入れることで、通信と映像技術におけるコネクティビティ(接続性)の向上を表すと共に、下記の価値観を表現しています。
・信頼性: お客様が信頼できる製品・サービス・ソリューション
・技術⼒: 先進的な技術力と専門知識を反映した革新性
・カスタマーサポート: 温かく、親しみやすく、献身的なサービス
■新ロゴについて
2025年4月1日より新ロゴ適用を開始いたします。一定期間、旧ロゴと新ロゴが混在いたします。何卒ご了承ください。
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。