アンリツ、グループ会社の高砂製作所が、会社ロゴの刷新を発表

アンリツ(社長 濱田 宏一)は、アンリツのグループ会社である高砂製作所(代表取締役 磯部 文寛)が、ブランド戦略の一環で会社ロゴを刷新したことを、お知らせしますと発表した。

高砂製作所の「エネルギーを自在に制御する技術」とアンリツの「はかる技術」を融合し、さらなる発展を目指すという思いを込め、創立75周年の節目となる2025年4月1日に、これまでの赤・黒を基調としたデザインにアンリツのコーポレートカラーである「緑」を加えた新しい会社ロゴへと刷新しました。
温室効果ガスの排出削減に向けた取り組みがグローバルで急速に拡大する中、化石燃料に依存しないエネルギー利用、いわゆるゼロエミッションの実現が急がれています。高砂製作所は、電動化シフト・再生エネルギー活用を下支えする製品群・サービスにより、ゼロエミッションに挑戦するお客さまとともに、社会の持続的な成長に貢献していきます。

※高砂製作所について
アンリツのグループ会社である高砂製作所は、1950年の創業以来、電源機器、通信機器のメーカーとして、自動車産業、電子機器・部品メーカー、研究機関など幅広い分野にソリューションを展開しております。業界屈指の高電圧・大電流・大容量エネルギーを自在に制御する技術で、お客さまと共に社会の持続的な繁栄・成長に尽力してまいります。