
アルティウスリンク、5月15日(木)オンラインセミナー開催!「音声認識ツール、使いこなせてますか?1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方」
アルティウスリンク(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:若槻 肇、以下 アルティウスリンク)は、5月15日(木)にオンラインセミナー「音声認識ツール、使いこなせてますか?1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方」を開催します。
アルティウスリンクが受託運営するKDDIのお客さまセンターには、月間約100万から120万件のお問合せが届きます。お問合せに対応するコミュニケーターの品質評価を向上させるため、音声認識ツールを導入。応対音源をすべてテキスト化し、自動で評価するモデルをKDDIとアルティウスリンクで構築しました。管理者がモニタリングで応対を評価できる割合が5%から100%になり、管理者の評価工数が57.9%削減するなどKDDIのお客さまセンターの業務効率化や品質改善につなげています。
本セミナーでは、音声認識ツール「AmiVoice®」を1,300席で活用中のアルティウスリンクならではのノウハウをもとに、音声認識ツールの具体的な使用例や成功事例をご紹介します。「音声認識ツールを活用して応対品質を向上させたい」「オペレーターや管理者(SV)の業務効率を上げたい」などのお悩みをお持ちの方におすすめのセミナーです。
■オンラインセミナー概要
・日時:2025年5月15日(木)11:00~11:45
・セミナー名:「音声認識ツール、使いこなせてますか? 1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方」
・内容
①「KDDIとアルティウスリンクが取り組むカスタマーサポート領域の新事業プロジェクト」
法人企画統括本部 営業企画本部 営業戦略部 企画ユニット
盛 真一郎
②「全応対を自動評価で品質改善!KDDIお客さまセンター運用における音声認識活用」
KDDI事業統括本部 CRM第1本部 CS広域3部 運用3ユニット
マネージャー 木村 光良
③「全音源品質自動評価アセスメントサービスのご紹介」
KDDI事業統括本部 営業本部営業部
部長 酒井 隼
・参加方法
・参加費無料
・定員500名
・申込みフォーム ※5月14日(水)12時締切 https://info.altius-link.com/public/application/add/4340
この記事を書いた記者
-
営業部所属
主に企画、広告営業を担当。
お付き合いで始めたゴルフが、今では一番の趣味。
最近ではギアにもこだわりをもっています。