KDDIエボルバがAI・人工知能EXPOに出展
KDDIエボルバは、4月4日~6日に東京ビッグサイトで開催された「第2回AI・人工知能EXPO」(リード エグジビション ジャパン主催)に出展し、デジタルチャネル上での「AIチャットボット」や「有人チャット」をはじめとするオムニチャネルソリューションや、RPAによる事務サポートなど導入事例を交えサービスを紹介した。 「AIチャットボット」では、シナリオ設計・改善運用など導入に関わる過程全体をサポートし、AIチャットボット構築・運用までワンストップで提供する。AIチャットボットで解決できない顧客の問題を有人チャットにて連携対応。ハイブリット型のサポートを提供。既存FAQやノウハウをチャットボット用に投入し、回答精度を向上させるチューニングを実施する。 導入事例として、イオンフィナンシャルサービスの子会社であるイオン銀行及びイオンクレジットサービスは、KDDIエボルバの協力のもと、AI(人工知能)を活用した自動チャットサービスの提供を2018年1月30日より開始している。
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